Yealink SIP-T43U Web管理画面ログイン手順

お世話になります。株式会社Ringingです。

今回は、YealinkのSIP-T43U管理画面ログイン手順について簡単にご紹介いたします

準備するもの 

  ・Yealink SIP-T43U 本体(電源ON、ネットワーク接続済み)   ・同じネットワーク(LAN)に接続されているパソコン   ・Webブラウザ(例:Google Chrome、Edge、Firefox) 

手順 

① 電話機のIPアドレスを確認する 

手順: 

  1. Yealink本体の【OK】ボタンを押す(中央の丸いボタン)。 

  1. 画面に「IPv4アドレス」などと表示される。 

  1. 表示された「192.168.○○.○○」のような数字(IPアドレス)をメモする。 

 例:192.168.1.105 

画像

 

② パソコンのブラウザでIPアドレスにアクセス 

手順: 

  1. パソコンのWebブラウザを開く。 

  1. アドレスバーに、電話機のIPアドレスを入力。 

  例:http://192.168.1.105 と入力して Enter キー。 

  1. ログイン画面が表示されます。 

※アクセス時、下記のような画面が出ることがあります。 

画像

 

このエラーは 自己署名証明書によるHTTPS接続が原因で、ほぼすべてのYealink IP電話機で発生する通常の挙動です。つまり、 

セキュリティ上の脅威ではなく、YealinkのWeb管理画面にログインする際によくある現象です。 

アクセスする方法 

  1. エラー画面で「詳細」または「詳細設定」をクリック 

  1. 表示されるリンク「192.168.100.4 に進む(安全ではありません)」をクリック 

これでWebログイン画面に進めます。 

 

③ ログインする 

初期ログイン情報(出荷時): 

  ・ユーザー名(Username):admin 

  ・パスワード(Password):admin 

セキュリティのため、出荷時からパスワードが変更されている場合もあります。管理者に確認してください。 

画像

 

⑤管理者画面 

下記のように表示されればログイン成功です。 

画像

 

ログイン成功後にできること 

  ・回線設定(SIPアカウント) 

  ・表示言語の変更 

  ・時刻設定 

  ・ファームウェアの更新

  ・着信音やボタン機能のカスタマイズ など 

 

以上が、管理画面ログイン方法になります。

今後とも、「Ringingオンラインショップ」をよろしくお願いいたします。